ルーツは英国!『Holliday&Brown(ホリデー&ブラウン)』シルクタイが英国回帰の機運で

Pocket

みなさんこんにちは、NAKAGAWA1948 尼崎店の森宗です。

昨日帰宅する途中に家の近くの公園にある桜の木につぼみが膨らんできているのを見かけました。

関西の桜の開花は三月の末くらいだそうで昨年よりも少し早いんだそうですよ。

先週暖かい日が続いた影響ですかね。

最近袴姿も見かけたり、桜の季節は卒業シーズン

新生活のシーズンでもありますよね。

ということでネクタイのご紹介です。

新しい環境で気持ちを新たに引き締める、もしくはお餞別になど

ネクタイを購入する機会も増えるシーズンですよね。

雑誌などでも特集されていることも多い

『Holliday&Brown(ホリデー&ブラウン)』

もともとは1919年ロンドンにネクタイを扱うショップとして創業

その後2000年にイタリアのマンテーロ・セータ社の傘下に入り絹織物の世界的な産地コモに拠点を移しました。

イタリアブランドが多い中にあってイギリス発祥のブランド

英国回帰の流れで注目が集まるのも必然かもしれませんね。

今シーズンはオールオーバー柄

レジメンタルタイやチェックの柄に比べるとシャツとの相性が合いやすいというのも魅力の一つですよね。

目に鮮やかなオレンジ

サックスブルーなど青系の色シャツに合わせれば反対色なので映えますね。

こちらは明るいブルー

同系色でなじませつつタブカラーで立体的な主張がポイント

タイのブルーを拾ったインディゴのボタンダウンと

クラシックな柄ながら白い縁取りが華やかさを演出してくれます。

上品なパープルベース

ブルーのマイクロ千鳥柄がさらに上品になじませます。

新生活のお供やお餞別にオススメです。

Holliday&Brown シルクタイ...¥16,000+TAX

9年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です