80年代回顧録?懐古録?AVON HOUSE(エーボンハウス)のロングオーバーコートを取り出し、

Pocket

皆様こんにちは、NAKAGAWA1948尼崎店の和田です。寒い日が続いておりますが、おかわりないでしょうか?インフルエンザも猛威を振るっていますが、今の時期、毎年11~1月に流行する感染症胃腸炎の原因となるウイルス、それがノロウイルスです。予防するには手洗いをするしかないみたいですので、石鹼や消毒剤でしっかりと洗いましょう。

それでは、今回は私物になりますが、前回のブログでクローゼットから出して着てみようといっていましたネイビーのバルマカーンコート。実はAVON HOUSE(エーボンハウス)の物です。

たぶん30年ほど前に購入した物だと思います。エーボンハウスの発祥は1970年代前半です。エーボンハウスはもともとクリケットのネクタイ屋さんから独立したメーカーでした。そして1980年代に大ブレークしたブランドです。当時、VAN、KENT等のIVYアメカジトラッドが全盛でしたので、ブリティッシュトラッドの提案が大ブレークした原因だと思います。

昔話はさておき、このコートすごく重いです。生地はダブルフェイスで裏はブリティッシュを意識したタータンチェックになっています。Lサイズ表記ですので少し大きい感じもしますが、クラシック回帰が叫ばれている今年の気分じゃないでしょうか?2017年は世界的にさらに加速しそうです。懐かしいと思われる方もおられると思います。是非お持ちの方がおられましたら、自信を持ってきてみてください。昔のことを思い出して着てみてはいかがでしょうか。。。

今年もあと半月を切りました。お忙しいと思いますが、是非、ご来店なさってみてください。時には昔の話に花を咲かせるのも歓迎です。皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

それでは、暖かいスタイルでいい週末をお過ごしくださいませ!!本日はこの辺で、また次回。アッリヴェデルラ~♪

7年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です