herno-chestercoat

『HERNO(ヘルノ)』デタッチャブルチェストウォーマーのチェスターコートが使える!

Pocket

みなさんこんにちは、ご無沙汰しております。
NAKAGAWA1948尼崎店の森宗です。
ブログ更新、間が空いてしまい申し訳ありません。
なるべく間があかないように頑張りますので、温かい目で見守っていてください。
さて、肌寒い時間も増えてきましたよね。
そろそろアウターが欲しくなってきているのではないでしょうか。
本日は『HERNO(ヘルノ)』からツイーディな素材感のヘリンボーンチェスターコートをご紹介します。
また本日は『森宗旅行記mini in 丹波立杭焼+亀岡夢コスモス園』ございます。

ということで今回ご紹介するチェスターコートはデタッチャブルなVゾーンからネックにかけての中綿キルトが付いています。
冬場はVゾーンが寒いというチェスターコートの弱点を見事にカバーしてくれました。herno-chestercoat

 

実際着てみると胸元から風が通らないと言うだけでかなり保温性が上がります。
組み合わせとしてもウール地の色を拾ったネイビーなのでコーディネートとしても全く邪魔になりません。herno-chestercoat

もちろん外すことも出来ますので少しドレッシーな着こなしがしたい場合は外して着るのがオススメ。
本体もしっかり中綿仕様になっていますのでチェストウォーマーを外しても大丈夫。herno-chestercoat

少し雰囲気が変わりますね。
タートルネックにマフラーをインしたスタイルも決まります。herno-chestercoat

胸ポケットにグローブを挿すことも忘れずに。herno-chestercoat

HERNO チェスターコート...¥125,000+tax

というわけで、『森宗旅行記mini in 丹波立杭焼+亀岡夢コスモス園』
です。
今回は以前信楽に行ってなかなか良かったので焼き物シリーズも良いのではと『丹波立杭焼』の郷に行って参りました。

率直に言うと少し盛り上がりに欠けるかなという印象でした。
まぁ、平日のお昼という事もあったのかもしれませんが、小学生の社会見学?の団体御一行が来ているくらいで観光客も少なめ。陶の郷

登り窯があったり、陶芸の体験が出来る施設もいくつかありましたあまり力は入れてないのかな?丹波立杭焼登り窯

焼き物を販売している窯元はあるので焼き物を買うのがお好きな方は楽しめるのかも。丹波立杭焼

ただお昼をいただいたところはとってもオシャレで雰囲気があって美味しかったです。

「一眞坊」さん、丹波近くの山間にある民家の様な建物のお蕎麦屋さんです。
11時開店で11時過ぎにお店に到着しましたがすでにほぼ満席。
なんとか空いている席があったのですべり込みセーフ。

手打ちのざるそばをいただきましたが、出来上がりを待つ間にワサビとおろし金を渡され「ワサビを擂ってお待ちください」とのこと。
初めて本物のワサビを擂り下ろしました。

おそばの香りも風味もよくワサビもとても美味しかったです。

実はもう一軒気になるお店があったのですが、残念ながら定休日。
たまごかけごはんのお店「玉の助」
丹波産のコシヒカリに新鮮な卵を乗せてオリジナルブレンド醤油でいただく。美味しくないわけがないですよね。残念...。

お昼からは去年の『森宗旅行記』でも伺った「亀岡夢コスモス園」に再来園。

去年よりもいい時季に来れたみたいで満開のコスモスでした。

今年は「チコちゃん」のかかしがいました。それでは今日はこの辺で。

5年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です