平成最後の・・・ ~CROCKETT&JONES PEMBROKE ウィングチップ~

Pocket

皆さまこんにちは!

NAKAGAWA1948の砂川です。

本日は平成最後の日で、明日からは新元号”令和”がスタートします。

世間は盛り上がっているのか、盛り上がってないのかよくわかりませんが、GW中で実際の所あまり実感は湧きません。

明日からはまた新たな気持ちで何事も楽しく頑張っていきましょう!!

 

本日は久しぶりにシューズの新入荷がありましたのでご紹介したいと思います。

『CROCKETT&JONESのPEMBROKE』です。

当店でも人気のウィングチップ。

最近は少しボリュームのあるシューズをお探しのお客様が多いように感じます。

ボリュームがあるといってもトリッカーズ程ボリュームはありません。

トゥ部分はスッキリしたシルエットになっています。

ラストも325でタッセルローファーCAVENDISHと同じです。

同ブランドの中では少しゆったりした履き心地でしょうか。

今回の新入荷は今まで取り扱っていたスコッチグレイン・ブラックカーフ・バーガンディ―に加え、DARK BROWN WAX CALF。

名の通りワックス加工をする事で水を弾き汚れも付きにくいんです。

ソールは何かと重宝するダイナイトソール。

私自身もそうなのですが、CAVENDISH等のレザーソールのシューズは張り替え時期になると全てダイナイトソールに替えています。

滑らないですし、グリップが効くので個人的には好きですね。

かと言って全てダイナイトソールにしている訳ではありません。

ドレスカジュアル両方で使えるものだけにしています。

ドレス用のストレートチップはレザーソールのままオールソールで張り替えています。

シューズのお修理も賜っておりますので、是非ご相談下さい。

話をPEMBROKEに戻します。

基本的にはコットンパンツやデニム、カジュアルなスタイルに合わせるイメージのモデルですが、ビジネスでスーツに合わせてもかなりカッコいいと思います。

最近のスーツやジャケパンのパンツは腰回りはゆったりで、裾にかけてテーパードが効いてるものが多いと思います。

そこでシューズに少~しだけボリュームを与えることで、全体的なバランスが非常に良くなります。

今の時期ならジャケパンはもちろん、コットンスーツやリネンスーツ等に合わせても良いと思います。

ウールスーツにもしっくり合わせて頂けますよ。

とにかくこのPEMBROKEかなり万能なんです。

是非、一度実際に足を入れてみて下さい。

惚れて頂けると確信しております。笑

それではまだまだGW中真っ只中ですが、NAKAGAWA1948は休まず営業しておりますので是非、遊びにいらして下さい♪

砂川でした。

 

5年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です